とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 仙腸関節の整復によって

連休は猛烈な暑さ!

現在、西日本を中心に勢力の強い高気圧に覆われており、雲の無いエリアが大きく広がっています。この様な夏の高気圧は大規模場の運動となるため、緩やかな変動となり、なかなか解消しません。つまり、強い日差しが照りつけて厳しい暑さが長く続くことになります。この連休はとにかく暑くなります。山梨県、長野県、岐阜県など海風の届きづらい内陸を中心に何と!40℃前後まで上昇する可能性があるそうです。

 

連休は猛烈な暑さだということなので、僕はたっぷりのご飯とお味噌汁にお漬物。それと2個の梅干しを頂き、シッカリと熱中症対策をしてから草刈り作業を頑張ろうと思います。

comment