とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 五箇山産こごみ

集中点検会合?

消費増税集中点検会合 !

 

60人の有識者・専門家の出席を請い日程を組んで会合を開くということらしいです。先日の有識者・専門家として経団連会長や東大大学院、対抗する主婦連という構図。増税賛成派と反対派がバランスよくそれぞれ名前があります。

 

政府としては、決定は熟慮のうえ!という姿勢を演出したい旨!が書いてありました。もう民主党政権のときから増税は決定事項のように感じていましたから、なんら不思議とは思いません。

 

僕は熟慮の姿勢を見せるならば、今それをテレビに流さずに終えてから国会のなかで国民に向けて伝えるほうがまだ良かったのではないかと思います。

演出!などと書かれないほうがまだ・・・・

 

僕は、そんなことよりも原発をどうするか!を世界から有識者・専門家を招聘し京都大小出裕章先生を筆頭に集中点検会合を開いて頂きたいと思っています!

重きをどこに置くのかが見えていないと感じましたもので。

 

失礼とは存じますが偉そうに書いてみました次第です。(礼)

comment