とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 体調不良!?

これいいでしょ!

「これ、いいでしょ」竹にお酒を入れて竹で呑むんです。これは冷たく冷えていて、微かな竹の香りがまた!いいんです。実はこれ!九州の友人宅に遊びに行ったときのひとコマなんです。お酒を楽しむことは長寿につながります。貝原益軒の養生法にお酒のすばらしさが紹介されています。是非!参考にして生きたいと思います。

 

僕は最近!お酒を楽しむのは土曜日と日曜日の両日にしています。また、会合での宴席はOKとし、祝日も頂いてもいいことにしています。でも、ほどほどが一番なのは分かっています。^^

 

「あ~ぁ!おいしい」と呑めるお酒が一番です。今日は、保険請求が終わりましたので、妻が僕の大好物を作っています。木曜日なのですが、おいしく頂きたいと思います。「ありがとう」^^/

comment