とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

大事な宝物

あなたは犬派?猫派?と聞かれると以前は猫派で、今は犬派かも?小・中・高校時代に我が家には猫がいました。今はもちろん柴田接骨院の看板犬!七ちゃんが一緒に暮らしています。どちらも僕たち家族を癒してくれていることは間違いありません。共に暮らして感じることは同じではないでしょうか!?猫の「たま」と暮らしたときは、かわいくてかわいくて、いつも一緒に寝ていましたし、今現在!七ちゃんと暮らしても同じです。

 

「たま」は、散歩はしなくとも勝手にどこにでも出かけて行きます!本当に自由に暮らしていたと思います。七ちゃんは、必ずしもそうではありません。然し!どんなときも僕たちが世話をしています。大変だと思うことは不思議となく、かわいくて仕方がない為に笑顔で声をかけながら世話を?いや、お世話をさせて頂いてます。^^

 

きっと何派ではなくて、共に暮らしている家族の一員なのだと思います。天国にいる「たま」の記憶は、僕の宝物です。そして七ちゃんとの毎日のやりとりも僕の大事な宝物なのです!「たま」本当にありがとう。 そして柴田七ちゃん!いつもありがとう。^^

comment