とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 手首の激しい痛み

病気にならないヒケツ

七ちゃんを見ているとホント癒されます。そしてこころが落ちつくんです。七ちゃんの顔はもちろんなのですが、行動のすべてを見ていても何故か不思議と癒されます。食べものは、すべておいしく頂き、甘えたいときは大いに甘え、楽しいことはドンドンやり、自分で遊びを見つけて懸命に遊び、眠くなったら『じゃ先にお布団に行くね』って鈴を鳴らして先に寝室に向かいます。

 

見ていて、ホント!自由にそして楽しそうに暮らしているのです。僕たち人間も七のように生きて行けばいいのではないか!?と、思ってしまいます。『おいしいね』『楽しいね』『これ、一緒にやろう!おもしろいよ~』『わっ雷さんだ!一緒に隠れよっ』『もうひとつおリンゴさんくださいな』などなど。

 

我々の世界とは違って「これダメあれダメ」「これはカラダに良い・悪い」「笑われる」「バカにされる」など否定的な感情や仕方なくはまったくありません。正に思った通り正直に、そして素直に生きています。

 

病気など無縁の七ちゃん!やっぱりストレスなど感じない生き方が病気にならないヒケツなのかもしれません。「七ちゃん!ヒケツをありがとう」^^

comment