とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 手首の激しい痛み

ぎっくり腰に三導療法!

昨日は日曜日で色んなことをする計画を立てていました。ところが、七ちゃんとプ~さんの引っ張りっこをしていて『ズキッ』何と!久しぶりにぎっくり腰になってしまいました。患者さんの痛みを身にしみて理解する良い機会でもあり、早速!三導療法で痛みを取っていきます。『両耳先端指二本分上』に両中指の爪先を当て、やや強めに刺激を加えていきます!刺激を加えながら腰を動かしていきます!前屈・後屈・回旋・立ったり座ったりなどしている間に痛みは消え去ります。

 

僕は、誰にも見られないように玄関付近で行なっていましたが、視線を感じて振り向くと!義母と妻と七がいるではありませんか!?「何してるの?」の言葉のあとに爆笑されてしまいました。『頭を押さえてクネクネ』している後ろ姿ですもんね。僕もおかしくなって爆笑してしまいました。^^

 

あとは何もせずにのんびり過ごしました。テレビを見てくつろいでいると七ちゃんがやってきて『おやつくださいな』って言うので、おリンゴさん3つをあげました。よかったね七ちゃん!^^

comment