とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 体調不良!?

本日梅雨明け

本日!九州、四国、近畿、北陸の梅雨明けが発表されました。やはりジメジメ感はなく気持ちが一気に晴れたように感じます。もちろん!これは当たり前のことで、梅雨の期間は低気圧が居座って上から重くのしかかります。それが頭痛や頭重感、無気力にイライラ感を呼び寄せるのです。それが今日のように高気圧に覆われると、先にあげた症状が雲散霧消し、爽やかになるという訳です。ありがたいですね!

 

写真は、今朝採れたキュウリとナスです。よく採れたのですが、日照不足でアクが強く感じられていました!これからは日照不足も解消されますので、お野菜の値段も落ち着いてくると思われます。美味しく食べて「医食同源」「薬食同源」ですね。^^

comment