とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 黄砂の話し

卵を頂きましょう

「卵は1個まで」ということを聞いたことがあると思います。しかし、今ではそんなことは言いません。2015年に間違いだったと改められました。子どもの頃から健康に良いとされ、積極的に頂いていました。柔道や相撲を行なっていましたので、生卵かけご飯は定番メニューの筆頭だったものです。しかし、コレステロールが高くなるので「卵は1個まで」といわれてきたのです。これは「間違い」であって「常識の範囲で頂きましょう」卵には栄養価が非常に高く、健康なからだを造るのに!維持するのに大きく貢献するのです。

 

刷り込まれた情報を白紙に戻して、健康なからだを造る「卵を頂きましょう」僕は1日、3個は頂いてます。美味しく食べて医食同源、薬食同源ですね。頂きま~す!^^/

comment