とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

次の台風11号はノウル

台風10号(ハイシェン)は過ぎ去っていきました。先ずは、台風による被害に遭われた皆さまに御見舞いを申し上げます。「本当に大変でございました」今までにない台風でしたので、今後が気になり調べてみました。台風11号となるような熱帯低気圧は今のところありません。日本の南の海水温は30℃を記録しています。状況から見て、条件が揃えば熱帯低気圧(台風の前段階「たまご」)の発生は少なくはないと考えられます。次の台風11号の名は既に決定していて『ノウル』と言います。北朝鮮で「夕焼け」という意味だそうです。写真は昨日の18:30柴田接骨院上空です。これをみて台風一過のすばらしい夕焼けを僕的にイメージすることができました。それに加えて「あんまり大きく育っちゃあだめだよ~っ」と、ひと言つけ加えようと思います。^^

comment