とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

北海道外出自粛要請

17日の北海道におけるコロナ感染者数は11日連続150人を超え、札幌市では不要不急の外出自粛を要請しました。やはり!誰もが思っていたように気温が下がりますと換気が疎かになり「3密」になり易くなります。自宅内ではマスクを外して生活していますので家庭内での感染が多くなると予想。正にその状況が今の北海道なのです!今日の富山県の気温は11月としてもかなり高めとなっていますが、一気に下がってくると同様となることも十分にあり得るのです。これはもうどこにいても自らの行動に責任を持つべきと考え今まで以上に気をつけて生活したいと思います。

comment