とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 高血圧と塩分の話!

良書に出会えました。

『愛する日本人へ 日本と台湾の梯(かけはし)となった 巨人の遺言 李登輝 監修 門田隆将 (宝島社)日本精神、信仰、指導者とは、台湾と日本etc.「私は戦前の日本教育で純粋培養された人間です」日本人に贈る珠玉のメッセージ』を手に入れました。『私は二十二歳まで日本人だったんだ。それが誇りだよ』李登輝さんが遺した言葉は、僕のこころを揺さぶりました!今!大きな変化が起きようとしています。台湾は親日国であり、とても重要で大切な国だと思います。ひと昔の日本人の教育!その根底にある精神を知り、僕はもっともっと台湾という国を知りたいと思っています。本当に良書に出会えてとても良かったです。^^

4 Responses to “良書に出会えました。”

  1. 松井律子 より:

    おはようございます。
    先生、いつもありがとうございます。
    ブログ、ほぼ毎日読んでいろんなこと感じさせてもらっています。
    心が、癒されています。
    そして、できることは、私なりに実践して楽しんでいます。今、東京への新幹線の中で、先生のブログを読み、窓からお天道様や青空に励まされ、見守られ元気いっぱい行ってきます❗️

    • 柴田接骨院 より:

      松井律子さま
      おはようございます。こちらこそ、コメントありがとうございます。
      太陽の光は大いなる力!生きるエネルギーを目いっぱい降り注いでくれています。
      向かわれる先にももちろん同様にして大いなるエネルギーが降り注いでいます。
      新しい良き出会いが松井さんのこころをやさしく後押ししてくれるような、そんな気がしています。
      今日もステキな一日になることに間違いはありません!松井さんのコメントに僕も励まされ元氣いっぱいになりました!
      本当にありがとうございます。「行ってらっしゃい」^^/

      • 松井律子 より:

        先生、早速返信ありがとうございました。マンションに到着し、紳が新しくお世話になる部屋を感謝の気持ちで掃除して、今は、引っ越し屋さんを待つばかりです。温かい言葉ありがとうございました。

        • 柴田接骨院 より:

          松井律子さま
          僕たちまで何か新しく清々しい気持ちになっています。
          息子さんのご成長とご活躍をこころから応援しています。^^/

comment