とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 手首の激しい痛み

耳鳴りに良い方法!

昨日!柴田接骨院の庭に今年初めてセミが鳴いてくれました。いよいよ夏本番という感じがしています。夏の定番としてセミの鳴き声は「さほど気になるものではない」と思います。然し『ジー』『ザー』『キー』など耳鳴りには「本当に大いに気になるもの」だと思います。さて、それでは大いに気になる耳鳴りを解消させていきましょう!耳鳴りはストレスになっていますので、ゆっくりできる入浴中がおススメです。洗髪の際に使用する『ゴシゴシ君』で頭頂部(百会)からゴシゴシとやや強めに刺激を加えます。終わりましたら両手のひらが濡れていますので、両耳に手のひらを押し当て、耳内部を真空にするようにします!あとは一気に両手を耳から離します。「ポン」と、うまく空気が抜けましたら終了です。うまくいかなかった場合はもう一度行なってください。入浴のときばかりではなく、いつでも可能であれば行なってみてください。去年から続く今の状況を考えますと「ストレス社会!真っ只中」耳鳴りにお悩みの方も多いのではないかと思います。少しでもお力になれたら幸いです。

 

富山県砺波市 柴田接骨院 柴田佳一 拝、

comment