とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 胸(肋骨)の痛み

運動会!お疲れ様。

昨日は僕の住む砺波市全域で運動会が行われました。

とても10月の日差しとは思えないほどの暑さです。

けれど、みなさんの関節が柔らかになるので怪我も

少なく良かったです。

 

僕たち夫婦は玉入れのみでしたので楽しく参加させて

もらい、近所の方々との会話も楽しんできました。

 

競技に勝てば勝ったで「そんなもん負けてたまるか!」

と、のたまい負ければ「花くらい持たせてやるわい!」

と、のたまう!?ひとって本当に愉しい!(笑)

 

テントの中では、競技を終えた方々がビールで乾杯!!

お父さん、お母さんたちは「どこの婿はん?嫁はん?」

で持ち切り!

 

「あら!もうこんなにでかくなって!嫁はんもろた?」

「婿はん決まった?」と心配顔。

 

年に一度の慣例行事!競技を楽しみ!笑い!飲み!食べ!

みなが元気でいるかを気にかけて!

 

楽しかった運動会!

来年も元気でみなで顔見せだぞっ!

 

 

comment