とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 大自然からの教え

暑かったね

昨日の仕事を終え、シャワーを済ませて台所に入ると、七ちゃんがこんな格好で寝ていました。よっぽど暑かったのでへばってしまったようです。いつもなら『お疲れさま』と一声かけてくれるのにチョットさみしい感じです。「七ちゃん!ごはん食べたの?」と聞くと『フウ~ッ』と大息をついて『当たり前じゃん』。やっぱり暑すぎて大変みたいです。ちゃんと室温管理をしてあげないと人間と同様に熱中症になる可能性もあるようです。七ちゃんも大切な家族のひとりなので注意してあげようと強く思った次第です。「七ちゃん!冷たいもの食べる?」『うん!食べるぅ~』^^/

comment