とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 手首の激しい痛み

自分で頃奈対策!

今回は自分で出来る「頃奈対策」をお伝えしたいと思います。もちろん!『手洗い・顔洗い・うがい・歯磨き・マスク着用・三密回避』は、今まで以上に徹底することは基本です!その他にはどんな対策法があるのか!?それではよろしくお願いします。先ずは『食』ですが『ごはん・お味噌汁・お漬物・緑茶・旬の野菜』日本食を見直して頂きます。『ごはん』は米!氣を高め精神を高めます。『お味噌汁』の味噌は醗酵しています。酒精の入っていない味噌を選んでください。自宅で作った野菜と良質の味噌か、塩で『お漬物』!醗酵が始まりますので大変からだに良いと言えます。『緑茶』をよく頂くことでウイルスを撃退します。緑茶勝菌!もとい緑茶カテキンですね。納豆も良いと思います!日本食をしっかりと頂くことで力強い対策となり得ます!感謝して美味しく頂きましょう。

 

次にワクチン接種後の痛みがなかなか取れない場合があります。つま楊枝を使い、筋注箇所の周りを軽く刺激を加えます。10本を輪ゴムで束ね、それを痛みのある部分にチクチクと刺激を加えて痛みが消えれば終了です。痛みが出た際に行なってみてください。※(皮膚に傷をつけることのないように注意して行なうこと!これは自己責任でお願いします)

 

また良い情報があればドンドンお伝えしたいと考えています。自分で頃奈対策!家族で、そして同僚や友人に広がって、皆で病気にならない強いからだを造ってまいりましょう。そうすれば必ず弱まってくるものだと僕たちは信じています。※(当ブログではコロナの表示を頃奈としています)

2 Responses to “自分で頃奈対策!”

  1. 松井律子 より:

    先生、コロナ対策
    改めて、ありがとうございました。
    わたしのまわりの人達にも伝えて行きます。先生の言葉、心強く
    いつも感謝です。
    ありがとうございます。

    • 柴田接骨院 より:

      松井律子さま
      いつも温まるコメントを頂き、ありがとうございます。
      おひとりでも多く笑顔になって頂ければ幸いです。
      こちらこそ心強いコメントに感謝致します。拝、

comment