とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 黄砂の話し

龍雲に願う

今朝は地域の一斉草刈りを行ないました。6:00からスタートして終了が7:30!今朝は昨日とは違って涼しく感じられ、草刈り作業も順調に流れていきました。怪我もなく無事に終えてからは、自宅の草刈りをすることにして9:30にすべて終えると!もの凄い風と雷雨がやってきてもうビックリ!!七ちゃんはシャワーを浴びている僕を探してもう大変!やっぱり怖い時は僕に、そして甘えたい時は妻のそばにいたいのかな?と思いました。(ちょっと得意げ)^^/

 

10:30の上空に首の長い龍が現れてくれたので撮りました。もっとハッキリとした龍だったのですが、見とれていて変化してしまいました。(少し残念)しかし、龍が現れてくれたので何か良いことがあるような気がしています。先ほどの風と雷雨と龍の大きな力で「世界中のモヤモヤ感を吹き飛ばしてくれぇ~」と、ひとりこころに願うのでした。

2 Responses to “龍雲に願う”

  1. 松井律子 より:

    先生、私は、福のおかげで
    お散歩の時に空をたくさん見上げています。その時々でいろいろな生き物が大空を泳いでおられます。
    私は龍年なので、龍は、お守りして下さっていると感じています。
    ありがとうございます。

  2. 柴田接骨院 より:

    松井律子さま
    龍の姿は神々しさを感じるものです。神社の手水舎には龍の存在が目に入ります。「何も云わずとも分かってくるだろう」と言われているような、そんな気持ちになるのが不思議です。いつもこころ温まるコメントを頂きましてありがとうございます。(感謝)

comment