とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 鶯(うぐいす)

大切な家族

首にピカピカと赤の点滅をする装具をつけて堂々と!そして颯爽と散歩をする大型犬が目に入りました。正に「威風堂々」おふたりの女性があとに続きます。以前にお聞きした事ですが『人間の先に、要するに犬を前に歩かせると自分は人間よりエライと勘違いをするので、そうさせてはいけない!』と。僕たちはそうは思わないので、七ちゃんは好きなように自由に歩いています。先の威風堂々と歩く大型犬は、きっとおふたりの女性を守っているんだと思うのです。小さい七ちゃんも赤ちゃんや幼児を守るように只、傍にいるのです!耳や尻尾を引っ張られようが抑えられようが、されるがままになっています。犬は我々人間が思い込んでいる以上に賢く、そして優しい性格を持っています。大声を出して怒ったり、手をあげたりすることは全く必要のないことだと七ちゃんと暮らして理解しています。頃奈の暮らしのなかで犬を飼われる方が急増しているとお聞きしています。大切な家族の一員として大切に優しくともに暮らしてまいりましょう。ありがとうございます!「七ちゃんといると気づきがたくさんあります。七ちゃん!本当にいつもありがとうね」^^

comment