とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 犬の脚の麻痺を回復させる

僕の友人!?友犬です。

  僕の友犬のチャロ君!妻の実家にいます。

シーズー犬(♂16歳)です。世露四狗宇!

僕が行くと玄関で偉そうに『お~し!よく来たな!遊んでやるから早く俺について来い!早くこっち来いや!早よ!!』と鳴き叫びます。僕の順位はチャロ君の下なので

本当にどうしようもなく遊んでもらってます。(笑)

 

 

だけど14歳を過ぎた頃から、よく転ぶようになり友人としては少し

心配しています。だけど僕の事を心配してトイレに行く時も風呂に入る時もそばにいてくれます。そして冷蔵庫にビールを取りに行く時などは『おい!一本じゃ足りないだろ!?もう二三本くらい持って行かんかい!男じゃろ!おう!!』って気弱な僕の背中をポンと

押してくれるイイ奴でもあります。(笑)

 

もう人間の年で言えば米寿くらいだろうか?僕は53歳なので悔しいけれど順位はチャロ君よりひとつ低い順位でいいや!って思う事にします。(笑)

 

チャロ!君がいてくれて僕はどれだけ感謝してるか分かるかい?

君のおかげでこころが優しくなれたんだ。

こころが折れそうになった時に君を抱きしめたときのぬくもり!

君にどれだけ助けられたかわからない。

 

ありがとう!

まだまだ元気でいてほしいから!

また行ったら遊んでね。

 

 

2 Responses to “僕の友人!?友犬です。”

  1. nakaji より:

    チャロ君は男前ですネ!
    画像のアップもバッチリでさすがです^^

    • shibata より:

      nakajiさん!
      初めての挑戦であり、まるで14歳の挑戦ばりでした。(笑)
      だけど男前!って言われて何だか自分が言われているかのように
      嬉しかったです。チャロ君も『nakajiさんって犬を見る目があるぜ』って
      言ってます。
      ありがとうございます。 拝.

comment