とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

マネはしないでね!

妻の実家で、きのう取った柿なのですが、いつもよりサイズが小さいのです。去年は、かなり大きく育ってくれ、とても甘かったので凄く覚えています。道の駅や地元産で売り出されている柿もやはり小さいのだそうです。今年は強風がなかったので落下が少なく、そして鈴なりになっているので大きく育たなかったようです。小さい柿でも甘くてたくさん頂けるので良かったと思っています。『柿が赤くなれば医者が青くなる』と言いますので、これから青いひとを見たら「お医者さんですか?」と聞いてみたいなあ。何て、ひとり考えているところです。あまりマネはしないようにお願いします。あまりじゃあなく絶対にね。^^/

comment