とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

ストック

先日、患者さんに頂いたストックです。ヨーロッパ原産の一年草(アブラナ科アラセイトウ属)の花の総称です。20~80cm程に育ち花嫁さんのブーケといえば「なるほど!あの花ね」という声が聞こえてくるような気がします。茎先にいくつも花をつける様が美しくも華やかで、甘い香りと花もちが良いのが嬉しいストックなのです。花言葉は「求愛」「愛の絆」「永遠の美」花の色別では、赤は『私を信じて』ピンクは『ふくよかな愛情』薄紫は『おおらかな愛情』白は『思いやり』黄は『さみしい恋』だそうです。ず~っと長持ちしてほしいですね。ストックってステキですね。^^

comment