とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 本日16:00満月です

三導療法!(股関節編)

今回の三導療法は股関節編と題して、その痛みを取り去りたいと思います。歩くたびに股関節が痛い!片方の脚に体重をかけると痛い!などなど。(つらいですよね)

 

今回は先天性股関節脱臼の痛みは除外して進めます。脊椎に負担がかかりバランスが崩れると、何故か股関節に痛みが発生して痛みのある股関節を治療してもなかなか快方に向かわない場合は、是非左上の写真の点を刺激してください。

少し強めの直圧がよろしいかと思います。

 

右の股関節の痛みには黄色の点を、左の股関節の痛みには緑の点を直圧されるだけで即効します。痛みが戻ってくるような場合でも続けることにより治癒する期間が早まります。

 

柴田接骨院では、少しでも痛みや不調にお悩みの方に笑顔になって頂く為、また医療費の削減に貢献する為、ドンドン発信していきますので、どうぞご自由にお使いください。

 

お役に立てれば幸いです。

お大事に。

 

 

 

 

 

comment