とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 胸(肋骨)の痛み

3月31日に思うこと。

今日は3月31日です。明日から新年度であり、進学や入社というおめでたい事がたくさんあります。

 

今朝庭を歩いているとカリカリ漬けにする小梅の花がきれいに咲き誇っていたので思わずパチリ!

 

昨日のブログ写真を送ってくれた佐賀の友人の気持ちが良~く分かりました。この小梅!なかなか旨いのです。紫蘇の赤みが美しい梅干しとカリカリに漬けた梅干しの二種類が楽しめるのです。

 

『花を愛で、実を食す』日本人としての小さな喜びと少しの贅沢!

 

ものを買う贅沢とは違った贅沢を8%くらいは楽しんでみようかなと今日の良き日に思っている次第です。

 

 

comment