とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 黄砂の話し

田植えが始まりました。

今年の田植えが始まりました。たくさんの作付けを行う営農組合や法人の皆さんは、毎日田植えが続く事になります。(ご苦労様です)

 

明日の僕の予定は、田植えではなく畦草の草刈りです。我が家と妻の実家の畦草を今の、短い時期に刈ってしまうのです。草の丈が長くなると刈りにくく、刈り払い機にも負担がかかる為です。

 

明日の予想気温は24℃であり、少し暑くなりますが、ビールが旨い気温だと思って働くつもりです。(笑)

 

最近は忙しく、妻の実家はご無沙汰ばかりでしたので、シッカリと

働いてこよう!と秘かにこころに刻むのでした。

comment