とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 胸(肋骨)の痛み

薬師温泉へ行きました。

昨日の日曜日は早朝から柴田接骨院横にあるグランドの草刈りを50人位で行ない、終了次第田圃の畦草を刈り、家の周辺も綺麗にしました。

 

シャワーを済ませて薬師温泉庄永閣さんへと地域の方たちと向かいました。田植えがようやく終わり「お疲れ様!のんびりしられ」とばかりの恒例行事です。薬師如来のお導きによって開湯した温泉だそうで、温度はややぬるめでしたが、身体がポカポカ温まり、あがった後も汗がふき出してきます。(感謝!本当に良い温泉でした)

 

温泉にゆっくり浸かったあとは、宴席へと時が流れていきます。おいしい料理に旨いお酒が、みんなの笑顔をピンク色に染めていきます。話にはなしの花が咲き、笑い声が所々に聞こえます。

 

日本人ならではの万歳三唱をして、再び飲み直しです。

 

心地よく頂いたお酒も、足どり見れば千鳥足。反省もそこそこに「明日からまたがんばるぞ~!」と肩を組み。

えへへ。^^

 

 

 

comment