とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 整復法への思い

自然が作者。

先日、友人が燕岳登山に行きました。向かう最中には雨に降られ、無理だったら帰ります。と、メールをくれました。

 

僕は、山の神さんにお任せです。と返信しましたら左の写真の通りになりました。感動の美しさ正に圧巻です!

 

イルカ岩です。そして後ろには槍ヶ岳!「美しい、美しすぎる」と思わず言ってしまいました。飛び跳ねる大きなイルカに、かわいいアザラシが付き添うように見えます。『すばらしい!だっ誰の作品だろうか?』しっ信じられないっ!

 

燕岳が古代!海底だった頃のまま!そのまんまであると思います。忘れさせない為に神様がつくられたとしか言いようがありません。

言い方を変えれば『大自然のなせるわざ』でしょうか!?

 

大自然が友人の登山を本当に喜ばれたようで、すごく若々しくなっていて僕たち夫婦も本当に驚きでした。今度こそゆっくりと山の話を聞かせてね!とお願いするのでした。^^

 

comment