とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 体調不良!?

ピーナッツ!

ピーナッツ!と書きましたが、栽培した落花生の花です。可愛い!^^

朝日に照らされレモン色にみえますが、実物は非常に濃い黄色です。

 

初めて栽培したので、詳しくは分からず試行錯誤しながら、毎朝見に行ってます。落花生といえば千葉県!と思わず口にしますが、仲間を募って3軒で栽培し、ドンドン増やして大量生産出来る様にしたいな~って考えています。^^

 

ピーナッツにして頂いても美味しいですが、塩茹でにした落花生を昨年!初めて口にして、その美味しさにビックリ!こんなに美味しいものとは思いませんでした。ですから、たっくさん栽培し皆さんに食べてもらいたい!この美味しさを共有してもらいたいのです。

 

今!落花生仲間は3人ですが、来年はもっともっと増やして『美味しい落花生』をそして『ピーナッツ』を特産品に押し上げたい!と思っています。よお~し頑張るぞお~っ!(無理せんとね!)ハイ!^^

comment