とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

日本人らしく!

さて今回は、日本人らしく!としてみた。これについては思うところこれあり!で続編を書く予定である。

 

まず近年日本語がおかしい! あまりにもおかしい!

子供たちの発する言葉をおかしいという前に大人がおかしい!

 

ちょっと?

 

まあ、誰かさんたちが一番多く使っているかもね!!

 

はい!ディラーからユーザーの皆様に~   ????

アジェンダ~アジェンダの党です!     ????

はい!リスペクトしてま~っす!      ????

ホワイトカラーエグゼンプションを今    ????

アベノミクスで経済が           ????

 

    はあ?

 

日本人ならこんな事を変だと思いませんか?意味のわからない話を聞いていても只黙ってうなずいていませんか?

 

外国人じゃあ ないんだから! 

 

ひと昔の日本人に戻りましょう!

言葉を大切に綺麗に使いましょう!

これで日本が、劇的に変る!!

   

    絶対に!

comment