とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 胸(肋骨)の痛み

地元の敬老会!

今日は地元の体育館にて、敬老会が11:00より行われ、たくさんのお元気な先輩方が出席されます。

 

なかには独り暮らしの方もいらっしゃいます。お元気な様子をうかがうとやはり!安心します。地元に暮らすひと皆がそう思っていると僕は思います。さて、話はガラリと変わりますが、1年後に消費税が10%に引き上げられるようですね?

 

年金から引かれる金額も増え!そのうえ10%の消費税です。以前のNHKの番組で高齢者の破産が放送されていました。僕は思います。こんな悲しいことはない!!と。

 

食に関するものだけでも消費税をなくすることは出来ないものか!と。国民すべてが安心して暮らせる世の中にしなければ成り立っていかなくなるのではないかと。

 

地元の敬老会の日にひとりでそんなことを考えています・・・。

 

 

comment