とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 岸渡桜(がんどさくら)

1月7日は七草粥です。

今朝の食事は七草粥でした。^^/

妻は昨日から「明日の七草粥は玄米だからね~」と言っていたので凄く楽しみにしていました。

 

去年の拙ブログでは「人日の節句」と題して詳細を記しましたが!あれからもう一年が経過したとは思えないくらいです。年末年始で疲れた胃にやさしく浸透し、くだっていく我が家の玄米七草粥は五臓六腑に沁み渡り!僕自身にハリを与えてくれました。

 

上の写真は!雪模様だった空が、高瀬神社に到着した僕たちを迎えてくれた上空を撮影したものです。そのくらいにスッキリとした気持ちをお伝えしたくて掲載した次第です。

 

「日本人の昔からの伝統行事を大切にしていくことこそ!心身ともに健康で暮らす秘訣である!」と聞いた事を思い出し「正に然り!」と強く思いました。

 

人日の節句!ありがとうございます。

七草粥!ごちそうさまでした。^^

comment