とれたてblog

TOP > とれたてblog

ぎっくり腰体験記

私事なのですが、実は日曜日の雪吊り作業中に腰を痛めました!激しい痛みに本当なら困るところですが、嬉しくなるのは仕事に直結するからなのか、そこは本当に困ったものです!いや、困ったです。(笑)雪吊りの最終段階!吊り下ろした縄を枝に縛るために、休憩用のパイプ椅子に乗って縛っていたところ、僕の体重があまりにも軽いため!?椅子の脚が「グッ」と土の中へと埋もれた瞬間!体重があまりにも軽い僕は土に身を打ちつけたのでありました。その際にぎっくり腰!!

 

落ちた瞬間!にしたことは、スクッと立ち上がり誰か見ていないか周りを確認!居ないことを確認してから腰に手を当て独り腰を擦るのでした。さて、激しい痛みは直ぐに三導療法で取っていきます。今回は両耳の上指二本分のポイントを直圧しながらからだを動かします!これだけで直ぐに痛みは雲散霧消します。

 

雪吊り作業の残りを終えてから、先ずは痛めた腰を温めます。こんなときは入浴がお勧めです!ゆっくりと入浴してからだが赤くなるくらいがベストです。そのあとは温湿布を貼り、寒いこの時期には温湿布の上に使い捨てカイロを貼りつけます。この場合!低温火傷に注意してください。夏の時期は普通の湿布でよろしいのですが、冬の寒い時期にはとにかく温めます。腫れなど皮下出血や出血のある場合は除きます。(注)これは柴田接骨院での即効療法です。

 

僕のぎっくり腰体験と即効療法をお伝えしました。参考になれば幸いです。「冷やさないでくださいね~」^^/