とれたてblog

TOP > とれたてblog

ギックリ腰は安静にしない

最近!気温が低くなってきたこともあり、ギックリ腰が増えています。ギックリ腰は『魔女の一撃』と呼ばれ「今まで何ともなく動いていたのに、鼻の高く黒い服を着てほうきに乗った魔女が、腰に杖をチョコンと付けた瞬間!激しい痛みと動けない状態になるというもの」とても面白おかしい表現なのですが妙に納得のいく表現なのが不思議なところですね。さて、何度も繰り返しお伝えしているのですが、ギックリ腰は激しい痛みではあるのですが一瞬で良くなるもので、患者さんに驚かれています!先ずはストレスの度合いを脊椎から調べていき痛みの強弱から判断し、その痛みを取り去ります。それだけでギックリ腰が解消されることもありますが独自の整復法と三導療法にて激痛と動けない状態から解放します。かかる時間は一瞬から3秒程度です!しつこく何度もお伝えしますが『冷やして只管安静』はしないこととし、ドンドン動いて頂いて、そして温めます入浴はもちろん!適量の飲酒も可能であればお勧めしています。しかし湯冷めなどはしないようにしっかりと温まってください。あと膝の裏をしっかりと伸ばすこともお勧めしています!どうぞお大事に。

 

このブログが福音となれば、一考一助になればと存じます。

富山県砺波市 柴田接骨院 柴田佳一 拝、