とれたてblog

TOP > とれたてblog

顔面けいれん

「顔面けいれん」でお困りの方が来院されました。片側顔面けいれんともいわれ脳血管が顔面神経を圧迫して起こります。自分の意思とは関係なく起こり、初めは目の周囲から始まり、口元へと広がります。命にかかわるものではありませんが、対人関係など精神面でのストレスの辛さにお困りの場合は治療が必要となります。今回!お困りの方は50代男性、左眼の周囲がかなりけいれんしていました。初回は緊張からけいれんも激しくなっていたようにお見受けしました。只、只管にごしんじょう療法を行ないます。2回目のごしんじょう療法は1週間後。「全然変わらない」と言われ、3回目は2週間後。僕が『どうでしょうか?』と、お聞きした際にはピクピクしましたが、少しずつ良い感じになっています。4回目は1週間後。「6~7割良くなっていると思います」とおっしゃっていました。

 

5回目は2週間後。「もう大分良くなりました!今度で最後かな」と、言うことで2週間後の11月2日、6回目のごしんじょう療法を終えました。医師からは手術を勧められておられましたが、色々とご自分で調べられて、ごしんじょう療法を受けたいと思われたそうです。もちろん!今回もお許しを得てお伝えしています。ありがとうございます。

 

僕自身も、ごしんじょう療法の凄さにいつも驚かされることばかりです。今回もともに嬉しい気持ちにさせて頂いたことに感謝です。本当にありがとうございました。『本当に良かったですね』^^/

 

このブログが一考一助、福音になればと存じます。

柴田佳一 拝、