とれたてblog

TOP > とれたてblog

加齢黄斑変性症

加齢黄斑変性症でお悩みの70代男性が来院されました。ものを見る際に重要な働きをする黄斑という組織が、加齢とともにダメージを受けて変化をきたし、視力の低下を引き起こす病気で「委縮型」「滲出型」の2種類があります。前者は黄斑の組織が加齢とともに委縮するもので、後者は網膜下に新生血管ができ、黄斑にダメージを与えるものを指します。目に注射をされていましたので「滲出型」の患者さんです。視界中央の歪みと黒い影を訴えておられました。

 

色々とお調べになっていて「なかなか治らない難しい病気」だと、ご自分で仰っておられました。ごしんじょう療法を只管行なっていきます。令和元年6月に5回、7月に11回、8月に8回、9月に2回行ないました。8月前半には視界中央の黒い影が消失!小さかった目と眼球が大きくなっています。視界中央の歪みは9月時点で残っていましたが、症状は大幅に回復!現在は休止しています。また、75歳女性は、3回で劇的に回復し、眼科の先生に驚かれています。^^

 

大変喜ばれ、僕も心から嬉しく思いました。「こちらこそありがとうございます」お困りやお悩みの気持ちが雲散霧消したときの爽快感は、ともに共有した僕にとって最高の喜びです。もちろん!この記事は先にお許しを頂いてUPしています。^^

 

このブログが一考一助、福音になればと存じます。

柴田接骨院 柴田佳一 拝、


優しい気持ちに

見ているだけで心が「ホッ」とするふたりの姿に「眉が八」になりますね。

 


新小結朝乃山英樹関

富山の星!朝乃山関が小結に昇進しました。現在は張出がありませんので東西に小結が並びます。三役力士は横綱を破っても金星にはなりません。強く、早く駆け上がる力士は金星が少ないものなのです。いよいよ今年納めの十一月九州場所が11月10日から始まります。初日の小結は本来横綱と対戦しますが、4人の小結の誰がぶつかるのか?注目です。


ごしんじょう療法(リウマチ)

リウマチにお悩みの50代女性。いくつか医療機関に通院されていましたが、回復せず『ごしんじょう療法』を受けたいと来院されました。手の指は、リウマチ独特の変形とやや変色した症状を呈し、握る際にこわばりと制限、そして痛みが出現していました。全身に『ごしんじょう療法』を行ないます。来院は、週に1~2回のペースで継続して行ないました。3ヵ月前後から先の症状が大幅に軽快し、今ではもう普通の状態になられました。本当に良くなられて僕たちも嬉しいです。柴田接骨院ではお怪我以外はすべて自由診療で対応していますことを付け加えさせて頂きます。ご安心のうえ何なりとご相談ください。

 

このブログが一考一助、福音となればと存じます。

あきらめないで大丈夫です。

柴田接骨院 柴田佳一 拝、


感謝です

最近!鶏もも肉を塩コショウしてポン酢炒めが気に入って、よく作っています。ポン酢を入れることによって、柔らかいお肉がより一層柔らかく仕上がります。最近は、土日祝日にお酒を楽しんでいて、この料理はよく合うのでお酒もすすみます!美味しく食べて医食同源、薬食同源!「また明日から、仕事も筋トレも頑張るぞお~っ」って気持ちになります。そしていつも美味しい料理を作ってくれる妻に「感謝」です。^^/


ぎんなんの季節です

富山県南砺市「ぎんなんの里」産のぎんなんです。このぎんなん!『頻尿や尿もれなどのお悩みに最適なんです』以前からお伝えしているように、お薬で効果がない場合でも「ぎんなん」を食べて、その効果にたくさんの方々に笑顔になって頂いてます。このことは体験をして初めて分かることであり、付け加えや誇大な表現など一切ありません。僕たちは体験こそが、自信を持ってお伝えできると信じています。富山県では「ぎんなんを3つ以上食べると鼻血が出る」「のぼせる」「中毒になる」など!お耳にしたことがあるかもしれません。今は殻をペンチなどの器具を使ったり、紙製の袋に入れて「チン」などの方法で、直接!歯で殻を破ることはありません。直接!口にすると殻に「ギンコール酸」が含まれているので、アレルギー反応を引き起こす原因になると考えます。僕の場合は10~15個で充分!効果を感じています。人によっては違いがありますので、1~3個から可能の範囲内で行なってみてください。夜尿症のお子さまも同様ですが1~3個で充分効果が現れると思います。妊娠中の方には安全性が確かめられていないので控えたほうがいいでしょう。頻尿・尿もれ・おねしょ・など、おしっこのお悩みのある方は是非!行なってみてください。行なってみてよろしければ、ほかにお困りの方がありましたら是非!お伝え願います。僕たちは良い情報は決してひとり占めにせず、ドンドン発信して多くの方々と共有することを目的としています。

 

このブログが一考一助、福音になればと存じます。

柴田接骨院 柴田佳一 拝、


山口県の角島大橋です

 

 友人から送られてきた一枚です!ずっと見ていたいって気持ちになります。ここは山口県下関市と豊北町角島の海士ヶ瀬戸に架かる角島大橋です。「すてきです!流石だね!ありがとう」「今度、そこに行くぞお~っ」^^/


御即位の日に龍

 

 即位礼正殿の儀が行われる10月22日AM10:00頃に柴田接骨院前の上空に出現した龍雲です!もう10秒早く見つけていれば、もっと凄かったと思います。角が生えていたのが、チョット離れていて残念。胴体も長く本当に「龍」なのです!雨の予報が晴れになったことも併せて「天の計らい」を強く感じた次第です。


電磁波放電!

昨日は「天皇即位礼正殿の儀」が行なわれました。天皇陛下が高御座から世界に宣明される正にその時を目に焼きつけました。安倍晋三首相の万歳と共に家族で万歳を三唱し、テレビを見終えました。「東京は雨!富山も朝からずっと雨!」の予報が何と!晴れるではありませんか!?やはり!『天は天皇陛下の為に』と僕は思いました。

 

晴れのこの良き日に「海に行こう」と家族で決めて出かけました。高岡の雨晴らしの道の駅にぶらりと立ち寄り、氷見市へと向かいます。台風19号の吹き寄せたゴミが大量にあって氷見の海岸は大変な状況です!

 

いつも立ち寄る小境海岸はどうだろう?そんなことを考えながら向かうと、ゴミなどはなく!きれいな浜辺が迎えてくれました。裸足になって砂浜で波の洗礼を受けると『ビリビリジンジン』からだに溜まった邪気の放電が始まります。しばらくするとからだがスッキリしてきます!頭もすごく軽くなり、からだが熱くなって、すごく清々しい気持ちになってきます。

 

この方法は、僕たちが行なってみて大変良いと思っています。安全な場所を探して行なってみてください。両手足から放電するのをお感じになれると思います。裸足で、木や木製品の上に乗っても同じく放電しますが、この方法は、僕からのお勧めです!^^

一考一助になればと存じます。

柴田佳一 拝、 


敬老会

 

 きのうは地区の敬老会が開催されました。公民館まつりと児童クラブグランドゴルフも同時に行なわれ、多くの人で賑わいました。僕もお酒の係で結構動き回りました。踊りや唄などの演芸会も大いに盛り上がり、会場がひとまわり大きくなった気がしたのが不思議でした。

 

みなさん!お疲れさまでした。

みなさんに大きな拍手!

^^/