とれたてblog

TOP > とれたてblog

三導療法(大腿部のピリピリ感)

先日「脚がピリピリするんです」と、脚の付け根から大腿部への軽い電撃痛を訴えられる患者さんが来院されました。しばらく様子を見ておられましたが一向に良くならず!大変お困りのご様子です。実はこれ!胸壁を刺激するだけで雲散霧消するのです!「今までの我慢は何だったのか!?」それでは『大腿部のピリピリ感(軽度の電撃痛)を取り去る三導療法』をお伝えしたいと思います。

 

先ず!ピリピリ感の度合いを確認します。その側の胸壁(肋骨の下の部分)写真の赤い点で示されている場所をおもむろにつまみます。つまんでは放すを1・2・3程度繰り返して終了です。さあ!脚のピリピリ感は如何でしょう?雲散霧消していたらOKです。もう少し残っているようであれば繰り返し行なってください。

 

この方法は僕が20代の夏の頃、横腹を蚊に刺された時に偶然見つけたもので、痒くて横腹を必死になって掻いていたら、大腿部が「ビリビリ」と反応しているのです!掻くのを止めると「ビリビリ」は止まり、掻くとまた大腿部の神経が「ビリビリ」するのです。

 

逆に胸壁にピリピリ感がある場合は大腿部に同様の刺激を加えます。不思議と同じく雲散霧消してくれます。是非!お困りの方は行なってみてください。行なってみてよろしければ、他にお困りの方にお伝え願います。良い情報や方法があれば決して独り占めにせず!ドンドン発信!お伝えして皆さんと共有する。これが僕たちの信念です。

 

このブログが一考一助、福音になればと存じます。

柴田佳一 拝、