とれたてblog

TOP > とれたてblog

ウイルス対策!

世界中に広がりつつある「新型コロナウイルス」昨日!政府が新型コロナ対策の基本方針を発表されました。今が最も重要な時期!感染拡大を阻止しなければなりません。富山県でも1113件の相談があったと聞いています。大学の2次試験もあり、受験生のみなさんもある意味では変わった雰囲気での受験となりました。『感染するのではないか!?もし感染したらどうしよう』と思うことは誰にでもあると思います。「不安」「恐れ」「怯え」などに支配されると何もかもが、過度のストレスによって消極的となり、体温が低くなる傾向になり易く、ウイルスに感染しやすくなります。

 

『自らのウイルス感染対策』として「不安」「恐れ」「怯え」を抱え込まないこと。『おいしく食べて、楽しく笑って「どこからでもかかってこい!抵抗力が強いから罹らんぞ」』って胸を張るんです。胸を張っている元気なひとにはウイルスが入り込む余地はない。僕はそう強く思います。


犬嫌いの克服!

うれしいことがありました。患者さんで「私、犬がダメなんです」と言われる方が、数回の通院で見事に克服されました。お話しを伺うと!子どもの頃に犬に追いかけられて嚙まれてしまったという痛い経験がお有りでした。そのことがトラウマとなって、犬はダメだと思ってしまうのだと仰っていました。通院されると七ちゃんがいます。泣き叫ぶこともなく只、チョコンと座っているか寝ているか!?そんな感じで七の定位置に只、いるのです。今週に入ってから頭を撫でてみようと思われて、手を頭にもっていくと『もっと撫でてぇ~』と気持ち良さそうにする七の頭から背中、お尻からシッポへ、そしてお腹まで!ひっくり返った七の気持ち良さげな顔。

 

「私、もう大丈夫です!七ちゃんのおかげかも」と満面の笑みで仰ってくださいました。今日も七の両手を持ってお話しをしてくださいました。「七ちゃん、ありがとう!明日また来るね」って言われた七ちゃん!シッポを只管振って喜んでいました。^^/


皆さんのおかげ国体

 

 富山県南砺市で国体が行なわれました。県内の選手はもちろん!県外からの選手の皆さんの活躍には「すばらしい!ありがとう」とお伝えしたいです。そして何よりも国体の関係者の皆さんをはじめ、自衛隊の皆さんのご活躍があったればこそです。「国体関係者並びに自衛隊の皆さん!本当にご苦労様でございました!そして本当にありがとうございました」

 

「南砺国体」は『皆さんのおかげ国体』だと僕は思います。正に「至誠通天」で新雪が天から降ってくれたのも本当におかげさまだなあ!と思いました。柴田佳一 拝、(感謝)


同じじゃないのがいいんです

 

かわいい2匹に癒されます!犬種によって顔もスタイルも違いますが、同じ犬種でも1匹、1匹全然違うことに気づきました。顔も違えばスタイルも違い、性格もそれぞれ違うんです。やっぱり人も同じく、それぞれ違うように生き物はできているんだなあって思います。みんな同じって、ある意味で「変」。

 

それぞれの個性があってこそ、それを生かしていくほうが、生きるうえで幅が広がります。ほかの人と違っていてもいいんです。同じでない方がいいんです。かわいい2匹の写真から、そんなことを考えてしまいました。^^

 


感謝と御礼

ごしんじょう療法を行なって改善から回復へと変化していかれる患者さんを目にすると!僕たちも大変感動し、何とも言えない幸福感に包まれます。最初は半信半疑であっても、兆しが現れるとどんどんどんどん良くなって、大変に喜ばれ!そして驚かれます。かかりつけ医師の「完治」とお許しを頂いてから、いくつかの症例をUPさせて頂きたいと考えています。本当にごしんじょう療法に感謝!貴田先生にこころから感謝と御礼を申し上げます。ありがとうございます。柴田佳一 拝、


ドライブ大好き

 

 きのうは南砺市福光の「道の駅福光」に中嶋農園さんの小松菜を買いに行ってきました。マークⅡの定位置に乗り込んだ七ちゃん!動く景色をしっかりと見ていて、もう少しで七の家に着くのも妻の実家着くのも分かっています。ドライブ大好き七ちゃん!家に着いても『まだ降りたくない!どっか行こ』と逃げ回ります。後ろに行けば直ぐ前に!前に行けば直ぐうしろに!逃げ回り、疲れるまでやってます。だけどそれも楽しいみたい。ドライブ大好き七ちゃん!またドライブしようね。^^/


吹き飛ばそっ!

「マスクがなくて困っています」という声をよく聞くようになりました。我が家でも在庫が2箱です!「今持っている分を使ってしまったらどうしよう」と続きます。僕は、まずは慌てないこと!なくなったら『ハンカチ』で代用します。鼻と口を覆うように当てるのです。あとは『マスクを自作』するのです。それだけを頭の隅に置いておくようにします!あと大事にしていることは、緑茶をよく頂くこと!もうひとつは適度な飲酒もほどよく貢献してくれますのでお勧めです。もちろん!うがい手洗いの励行はしっかりと行なうことだと思います。食べ物としては、発酵食品やキノコ類がよろしいと思います。

 

慌てずに、みんなでおいしく楽しく頂いて、ウイルスなんて吹き飛ばしてしまいましょう。^^/

 

柴田佳一 拝、


トリミング42回目

七ちゃん!生後1630日でトリミングも42回目となりました。もちろんハニー先生にお願いしました。帰ってくるなり『ごはんくださいな』って台所に直行する七ちゃん!いつもより多めに食べていました。定位置に戻ってからは子どもたちにお手をして、またひとつ!おかわりをしてもうひとつ!ってたくさん食べている七ちゃんなのでありました。『ハニー先生ありがとう!また遊びに行くね』^^/


ありがとうございます

先日、2回目のごしんじょう療法を受けられた患者さんからお手紙を頂きました。「本当に身体が軽くなり、嬉しくてペンをとりました。ありがとうございます」僕も嬉しくてお手紙を胸に当てていました。「横浜に戻り、仕事に復帰しております」本当に良かった!何よりでございます。ご回復が早かったのは貴女の『必ず良くなるという強い思い』があったからこそです。共に嬉しい気持ち、喜びを共有させて頂いたこと!こちらこそ本当にありがとうございます。

 

お手紙にありました通り、お身体あっためて、あっためてお願いします。入浴はもちろん!使い捨てカイロもお身体に大きく貢献してくれる逸品であり、舞茸スープもお勧めしています。

 

僕たちは、いつでもここ富山から応援しています。そして胸熱くなるお手紙を頂戴し、こころから厚く御礼申し上げます。

 

富山県砺波市 柴田接骨院 柴田佳一 拝、


今朝は氷点下!

快晴の朝です!最低気温は-5℃だったのだそうです。昨晩から蛇口から水を少しだけ出しておきましたので、凍って出ないとか水道管破裂は回避できました。今朝から来院される患者さんはやはり!早朝に外で転倒された方が多く、本当にお辛かったと思います。しっかりと処置致しましたが、後日になって他のところに痛みが出現することがある可能性についてお伝えし、入浴と飲酒は数日間の中止をお願い致しました。

 

氷点下の日の外出の際は、充分にお気をつけ頂きたいと強く思います!どうぞお大事に。柴田接骨院 柴田佳一 拝、


1 / 212