とれたてBlog

TOP > とれたてblog > 今日は満月(ピンクムーン)

秋川さんの美しい声に

お盆休み明けとなりました。今日からまた懸命に患者さんの痛みに対処していきたいと思っています。さて、お盆といいますと、お墓参りの日という考え方があります。「故人を偲んで」「ご先祖さまへの感謝」とても日本人的なものと思います。先日『千の風になって』(秋川雅史さん)のすばらしい声を聞き、何故か不思議と涙が流れました!一方的な思考では決してなく、強い思い込みでもない、凝り固まったものでも全くない状態で、この『千の風になって』を耳にすると自然と涙が、そして胸の奥から熱いものが込みあがるのです!!とても不思議な感覚でした。よろしければ『千の風になって』(秋川雅史さん)をお聞きになってみてください。2月に亡くなった叔父もそうなってくれているのかなあって思いました。「楽しい思い出をとてもたくさん頂きました。妻共々感謝です!ありがとう」。

comment