とれたてblog

TOP > とれたてblog

眠れない方へ

富山県氷見海岸です!今回は『眠れない方へ』と題してお伝えします。専門医で睡眠導入剤を処方されているにも関わらず「眠れない、2時頃に目が覚めてから眠れない」などとお悩みの方に朗報となればと思います。『運動をすれば眠れますよ』と勧められ歩いてはみたけれど、疲れすぎて眠れなかった方や『半身浴がいい』行なってみたけれどあまり変化がなかった方!試行錯誤してみるけど熟睡が出来ない!というケースが増えているのです。今は電磁波が避けられない環境にあることは承知しています。また頃奈による精神的に大きなストレスがもう2年を経過しています。このことも我々のからだに!こころに大きな影響を与えていることは充分に承知しています。「さあ!一体どうすればいいのか!?」

 

僕から眠れない方へご提案させて頂くのは『ハレの日!お休みの日やご都合のよろしいお時間にご家族やパートナーの方と海に出かけ、裸足になって海水を感じて頂き、波打ち際を歩いてみませんか?』ということです!我が家では「禊ぎ」として毎年9月の吉日に行なっているのですが、その晩の睡眠は正に『熟睡』そのものです!!今の世の中では地球自身に直接裸足で触れ合うことがありません!靴下や靴が介在しているため砂や土の感触を忘れているに等しく、そしてアース的にからだに帯びた電磁波を完全に放出できていないのです。裸足になって海に入り、そして母なる地球をお感じ頂けるならば「目標の達成になる」と存じます。海が遠くて行けない方は、(注意)湖などや屋外の土や石の上でもよろしいですが、安全が第一ですので危険な場所には決して近づかないでください。(☆寝室に玉ネギスライスを置くのも睡眠効果があります!是非お試しください)

 

このブログが福音となれば、一考一助になればと存じます。

富山県砺波市 柴田接骨院 柴田佳一 拝、