とれたてBlog

TOP > とれたてblog > おりてくださいな

シンスプリントを対処する。

さて、またまた足のなかなか取れない痛みで悩むシンスプリントを簡単に対処していきま~す!柴田接骨院に今まで下肢の痛みで来院された多くは高校生、大学生の陸上部の選手、実業団選手でした。

 

県外から国外から優秀な選手が将来はオリンピックを目指し日々鍛錬を重ねていました。負けたくない!諦めない!絶対に!選手の心の声が私には聞こえていました。何年も痛みに耐え走り続けてきた選手に私は心から拍手を送ります。

 

広島、京都、大阪、沖縄、長崎、群馬、神奈川、中国から富山へ

来て頑張った選手の皆さん! 拍 手!元 気 で!皆さんの後輩たちのお役に立てれば!では、一緒に対処です。

 

 1.(足編)と同様にボールペンかつまようじを用意しま~す。

  (ボールペンはペン先、ようじは頭の丸いところを使います)

 2.痛む足の靴下を優し~く脱がせてねっ!

 3.膝を曲げて体育座りをし痛みを確認してくださ~い!

 4.膝小僧、膝のお皿の下の中央に人指し指をのせま~す!

 5.内側に横へ移動させ一番へこんだ部分にペン先かようじの頭

 

   で押します。     

 6.もう一度お皿の下の中央に人指し指をのせ外側に5.と同様

   に行います。

 

 

 

 

 7.これで終了ではなく。(足編)の足親指の爪の生え際も追加

   します。

 8.もうひとつ前回のお尻も追加しておきま~す。

   はい!これで終了で~す!確認!確認!

 

 お疲れさまでした!今回の1~8は足の痛みならば大体対処でき       ると思います。

☆ 日本陸上の選手のみなさん!ガンバレ~!!応援してま~す。

  お大事に!

comment