とれたてblog

TOP > とれたてblog

明日からG.Wですね。

いよいよ明日からG.Wが始まります。最近は柴田接骨院も大変混み合うことが多く、お待ち頂く時間が長くなり、誠に申し訳ありません。

 

そして、ご理解とご協力を賜り本当にありがとうございます。おひとりでも多く痛みから解放される瞬間を共に喜べることは治療家として最高の至福であると思っています。本当にありがとうございます。

 

明日からのG.Wは、おそらく同様に混み合うと思われますが、楽しいG.Wとなりますように・・・・。^^/


東海道の宿場町

東海道は日本橋から5番目で10里半の宿場町戸塚の風景写真です。

 先日の旧街道を思わせるような場所の奥にこの風景がマッチしてしまいタイムスリップ!「この戸塚の宿に泊まろうかな~」って感じがして、ついつい見入ってしまったのでありました。


北朝鮮情勢!

米韓合同訓練が公開されました。陸空部隊の訓練は大規模なものであります。日米合同訓練は天候不良の為中止となりました。

 

一方、北朝鮮は25日の朝鮮人民軍創設85年に合わせ、陸海空軍で行なった攻撃訓練は、朝鮮人民軍創設以来!最大規模のものであったと発表しました。双方けん制威嚇し合う駆け引きが続いています。

 

今は、平和ボケした僕でも少しは考えるようになってきています。隣国の問題だと言い切れない立場であることを日本人として考えなければならないと思うに至っています。

 

世界平和を願って・・・。


庄川温泉川金・鮎の庄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日紹介した旧街道を思わせる樹齢300年の大きな松から目を下ろしたところにあるのが庄川温泉「川金」その隣に「鮎の庄」さんがあります。富山県砺波市庄川町を流れる恵み豊かな庄川の鮎は正に天下一品!遠方から足を運ばれる方々も多く、それも自慢のひとつなのかもしれません。

 

僕は、川金さん鮎の庄さんの関係者ではありません。利用者のひとりとして、感じているままをお伝えしています。

 

柴田接骨院に来院される県外からの皆さんにもお勧めの『お宿』です。ひとつの「幸」が「縁」あって「結」び合い!たくさんの「幸せ」がドンドン広がりますように・・・。

 

柴田佳一 拝、

 

      越中庄川旅情 人肌の宿 川金

                 939-1323

         砺波市上中野70

     フリーダイヤル 0120-01-0257

      ℡ 0763-82-0257 fax 0763-82-4360


まるで旧街道!

 

 ここは東海道?中山道?と思わせるような風景です。強力(ごうりき)が、たくさんの荷を背負って歩く姿や、腰を下ろして一服などをしていてもおかしくはありません。まるで僕自身タイムスリップしてしまったかのようです!

 

此処は「富山県砺波市庄川町庄」にあるステキな場所なのです。正にまるで旧街道!ゆっくりと歩くも良し。馬にまたがるも良し。といった感じが何とも良いのです。

 

樹齢300年の大きな松を見ながら散策したあとは、庄川温泉川金にて天下一品の鮎料理に山の幸、海の幸を心ゆくまで堪能できます。

鮎づくしの鮎の庄でもたくさんの人が笑顔になっていました。

 

是非!富山にお越しください。たくさんの『幸』が貴方を待っています。そして日本中にその『幸』が広がりますように・・・。


キャバリア

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルです。イギリスが原産国の小型犬でスパニエル種に分類され日本ではキャバリアもしくはキャバと略して呼ばれています。

 

チョット七ちゃんに似たところがあるので個人的に好きな子です。人懐こく愛嬌もあって、撫ぜられるのを好むようなので、共に暮らすにはとても良いと思います。^^

 

やっぱり可愛い顔を見ると目尻が下がりますね。

やさしい気持ちになり、癒されま~す。


新屋敷のシバザクラ

毎年今頃になると!となみチューリップフェアが開催されるのですが、こちらも負けてはいません。

 

そう去年も来ました新屋敷のシバザクラです。まだ少し早いようで6分咲きでありました。^^/

 

となみのチューリップとシバザクラを楽しんでみてはいかがでしょうか。さまざまな色の変化あるチューリップと何とも言えない一色の絨毯の美しさは本当にこころを打つものです。

 

お世話された方々の思いがたくさん感じられます。

ありがとうございます。^^


レストレスレッグス症候群 3

からだに電磁波が帯電することにより、レストレスレッグス症候群が引き起こされる!とお伝えしました。それでは、放電させてしまえば良い訳です。

 

それと!電磁波を発生させるものを遠ざける。もしくは処分するということはとても大切な考えだと思います。然しながら!お仕事で外す訳にはいかない!生活で必需品となっている。など難しい問題があることは確かです。僕たちは!便利な電気製品を否定しているのではありません。

 

上手く使用出来るように!からだに負担をかけないように!ご提案させて頂きたい!只それだけなのです。お薬でからだの不調を癒す事とお薬の副作用も考慮しながら治療に専念する考えと同じです。

お薬はメリットが大きく、大変ありがたいものです。然しながら!デメリットもあります。上手く服用することが大切なのです。

 

レストレスレッグス症候群は女性に多く、夕方から夜にかけてより多く出現してきます。横になったり座ったりしているとムズムズと始まります。足を動かしたり、歩いたりすると引いてきます。

 

靴下とスリッパを履き、ご家族の為に、IH調理器・電子レンジなどをお使いになって、美味しいごはんを心を込めて作っておられる方のおからだにはやはり電磁波が溜まってきます。これは男性よりも女性に多いことの証左ではないでしょうか。

 

それでは、からだに帯電した電磁波を吹き飛ばして(放電)させていきましょう。電磁波を取り除くには『木』が力を発揮します!木製のものであれば何でも利用してみましょう。しっかりと塗装されているものよりは、木そのものの方がよろしいと思います。

 

履物を脱ぎ素足で「土」や「木」の上に立ってみましょう。素足がアースとなって放電するに大きな力となってくれます。割り箸や匙(わりばし・さじ)を手にしてもよろしいです。

 

いつも居る場所や、いつも座る椅子の下に木の板を置いておきます。素足でその木の板を踏んでいるだけでよろしいと思います。このようにして頂ければ、工夫次第でおしゃれに楽しめるのではないでしょうか。

 

繰り返しになりますが『レストレスレッグス症候群』は、専門医の治療と併せて行なうことは言を俟たないものです。必ず専門医を受診してください。

 

そして、このブログを投稿するにあたり、自らの体験やその症状を詳しくお話してくださいましたM.Rさんに心から感謝申し上げます。Ⅿ.Rさんのこのブログが福音となればと存じます。

 

柴田佳一 拝、


レストレスレッグス症候群 2

レストレスレッグス症候群にお悩みの方が多いことは「今の便利な生活水準に比例している」と、僕たちは考えています。

 

携帯電話・パソコン・テレビ・無線

・IH調理器・電子レンジ・電気毛布・電気カーペット・電気アンカ・電気ストーブ・ドライヤー・などなど!網羅するとまだまだ出てきますのでこのくらいにしておきます。それにしても便利なものがたくさん溢れていますね!

 

以前までは、このような疾患はなかったと思います。便利なものがたくさん使われるようになり、裸足で暮らすことの少なくなっている今!からだに電磁波が帯びるようになり、放電できない為にこのレストレスレッグス症候群が引き起こされているのです。

 

これがレストレスレッグス症候群の原因であると僕たちは考えています。電磁波を発生させるものを遠ざける!もしくは使用せずに生活することによってその可能性を減じ、からだに帯びた電磁波を放電させることにより、その芽を摘み取ります。

 

まずはからだから帯びた電磁波を放電させること!それによって笑顔になって頂けるのです。

 

次回は『レストレスレッグス症候群』を吹き飛ばす方法をまとめてみたいと思います。


高瀬神社前の桜

 

 富山県南砺市高瀬にご鎮座になります高瀬神社に参拝して参りました。桜吹雪の中を拝殿まで進むことは何とも言えない気持ちになるものです。ありがたさはもちろんですが、こころの安寧と言いますか、ホッとする気持ちの大きさが半端ないものです。

 

中国からの観光客の皆さんと暫し歓談し、お子さん連れのお母さんともご挨拶!七ちゃんも大はしゃぎなのでありました。^^

 

本当にいつもお守り頂きありがとうございます。

高瀬神社前の桜に見とれてしまいました。

5月にまた訪れる予定にしております。